国家資格者による厚生労働省公認の医療施設(接骨院)です

体のおつらい部分をご相談下さい

交通事故・スポーツ外傷・肩こり・腰痛・膝の痛み・睡眠障害・冷え性・骨盤調整

温活・自律神経調整・捻挫・挫傷・打撲・脱臼・骨折

よくある質問

よくあるご質問

当院にはたくさんの電話やメールでのお問い合わせいただいて、「いつもの・・・・・とは違うぞ」と遠方より御来院いただいています。

そんな中からQ&Aを御紹介いたします。

Q、保険は使えるの?

A、当院は国家資格を持つ厚生労働省認可の治療院ですので各種保険が適用されます。

(もちろん交通事故・労災も同じです)

 

Q、整院と整院どう違うの ?

A、整骨院と整体院では大きく違います。

整骨院国家資格取得者厚生労働省認可を得ている治療院です。

(解剖学・生理学・整形外科学・一般臨床学・病理学・etc12教科以上の医学的知識を習得する為に3年間学校で学び卒業認定試験に合格して、国家試験に合格しなければなりません。合格後1年以上の研修を行う事に成って来ています。)

整体院の資格ってなんでしょう?国家資格ですか?

最短2~3週間で一般の方も取れる民間の資格では?

(「保険を使える外傷を扱っていますか?」聞いてみてください。)

(「やわらぎ整骨院」では国家資格を取得し、整体師・カイロ・アスレチックトレーナーの資格までも取得しています)

Q、ただの肩コリ、腰痛だけで行っていいの?

A、どうぞいらしてください、保険が適用出来る障害が隠れている場合が有ります。

御自分で、疲れから、使いすぎからと思っているだけでは有りませんか?

Q、体のバランスを整えるってボキボキするの?

A、御要望にお応えいたします、どちらでも!

ただボキボキ音が鳴るのはパフォーマンスみたいなものです、音が鳴らなくても穏やかに、優しく、無理なく自己治癒力の御手伝いをさせていただきます。

Q、で、だいたいいくらかかるの?

A、保険が適用されれば 1割の方200円 3割の方500円が目安です。

保険が適用される場合  保険診療以外の場合

詳しくは上記をクリックして下さい。

Q、で行けるの?

A、駐車場が5台分ございます。(院前に2台分・院裏に3台分)

Q、車いす使用しているのですが?

A、自動ドアまで、なだらかなスロープになっています。

院内は完全バリアフリーです、トイレも車いす対応のスペースと便器になっております。