国家資格者による厚生労働省公認の医療施設(接骨院)です

体のおつらい部分をご相談下さい

交通事故・スポーツ外傷・肩こり・腰痛・膝の痛み・睡眠障害・冷え性・骨盤調整

温活・自律神経調整・捻挫・挫傷・打撲・脱臼・骨折

バーナー症候群

首肩腕の痛み・痺れ

バーナー症候群

 

入間市

やわらぎ整骨院 360日

八幡です。

 

病名:バーナー症候群

発生機序:交通事故でのむちうちやアメリカンフットボールやラグビー、柔道や相撲など対戦相手との接触により、身体に衝撃が加わる事で首や腕・手に症状が生じる疾患です。

首に加わった衝撃により首が傾き、神経が挟み込まれたり反対側に引っ張られたりすることで症状が現れます。

 

発 生 メ カ ニ ズ ム:

1.腕 神 経 叢 の 牽 引 損 傷

2.頚 椎 椎 間 孔で の 神 経 根 の 圧 迫

3.腕 神 経 叢 へ の 直 接 衝 撃

4.頚 部 脊 柱 管 狭 窄 に 伴 う脊 髄 の 障 害

 

症状:主な症状は神経症状であり、肩から腕・手にかけて以下のような症状が出現します。

・感覚神経・・・痺れ・灼熱感・感覚異常

・運動神経・・・脱力・筋力低下

 

治療法:首と肩腕・背中に関しての治療内容は、徒手検査を行い首から背中・手指の痺れや疼痛の精査をし、原因を突き止めていきます。

 

首の治療では、患部に対しての疼痛除去・消炎をHi-Voltage・MCR(マイクロカレント療法)を用います。

当院では一軸方向のみではなく、二軸・三軸方向にも治療を行います。

 

首・背部・腕はデルマトームに基づき神経用の電気を使用し立体動態波・Hi-voltageで神経症状を緩和させていきます。

 

手技においては筋膜リリースを用いて、痛みの出にくい身体つくりをお手伝いさせていただいています。

首への強いマッサージやボキボキなど強い刺激は禁物です。

最短で効果を実感出来る院

続く痛み

急な痛みは

入間市

「やわらぎ整骨院」360日

やわらぎ整骨院では、手技療法や最先端電気療法から患者様に合った治療プランを提供させていただきます。

最短で結果の出せる院

入間市

やわらぎ整骨院 360日にお任せください