国家資格者による厚生労働省公認の医療施設(接骨院)です

体のおつらい部分をご相談下さい

交通事故・スポーツ外傷・肩こり・腰痛・膝の痛み・睡眠障害・冷え性・骨盤調整

温活・自律神経調整・捻挫・挫傷・打撲・脱臼・骨折

ストレートネック(スマホ首)

頭痛・肩こり

首肩腕の痛み・痺れ

ストレートネック(スマホ首)

 

入間市 

やわらぎ整骨院 360日

八幡です。

 

状 態:

ストレートネック(スマホ首)

本来の健康な首には30°~40°のゆるやかなカーブ(前R)があります。

足元から衝撃を吸収し、また、成人では5㎏もある頭を支える役割があります。

スマホやデスクワークを長時間続ける事で頭部が前に出て緩やかなカーブが無くなり、真っすぐになってしまいます。

背中がまるまる猫背も問題です。

 

発 生 メ カ ニ ズ ム:

  • うつむき姿勢や不良姿勢を長時間続ける。
  • 頭の重心が前に移動し、緩やかなカーブ消失する。
  • 腕神経叢を挟み込み肩腕・手などの神経症状がでます。

 

症 状:

主な症状は頸椎のクッション機能が働かなくなるため、頸椎に多大な負荷がかかるようになります。

頸椎の関節と関節の隙間が縮まり、そこに存在する多くの神経が圧迫され、肩腕・手に痺れ・痛みが生じる事に成ります。。

首肩に係る、僧帽筋・肩甲挙筋・板状筋・胸鎖乳突筋など筋緊張が強いと頭痛やめまい眼精疲労など症状が起こります。

 

治療法:

姿勢など精査し徒手検査を行い神経症状が有無確認します。首の電気では筋緊張を緩和の為、HI-VOLTAGEやマイクロカレント療法を使用し治療を行います。

良い姿勢が取れるように運動療法や姿勢矯正を行います。

 

当院では一軸方向のみではなく、二軸・三軸方向にも治療を行います。

 

神経症状が陽性の際は、デルマトームに基づき神経用の電気を使用し立体動態波・Hi-voltageで神経症状を緩和させていきます。

 

頭痛・眼精疲労が酷い方などには、マウス型導子や3極スティックを使用し頭部の後頭部にHI-VOLTAGEや立体動態波を用いて治療します。

 

手技においては筋膜リリースや自宅で簡単にできるストレッチ等指導し、痛みの出にくい身体つくりをお手伝いさせていただいています。

首への強いマッサージやボキボキなど強い刺激は禁物です。

最短で効果を実感出来る院

続く痛み

急な痛みは

入間市

「やわらぎ整骨院」360日

やわらぎ整骨院では、手技療法や最先端電気療法から患者様に合った治療プランを提供させていただきます。

最短で結果の出せる院

入間市

やわらぎ整骨院 360日にお任せください